PTAからのお知らせ

アクセサリー講習会が開催されました

6月28日(土) 10時からA304教室で文化教育委員会主催のアクセサリー講習会を開催しました。

当日は40名の方々にご参加いただき、粘土を使用したグルーデコペンダントトップとリングを作成しました。
はじめにネックレスの色と形を選び、次は土台となる粘土の色を選んで作成開始です。
まずは粘土を練り土台作りです。次はビーズを置いてデコレーションになります。
作業も思ったほど難しくなく、皆さん楽しみながらでも真剣に作成していました。
なんとなくコツをつかんで次はリングの作成に。1時間ほどで2つの作品が完成しました。
どの作品もキラキラと輝くとても素敵な出来栄えになりました。
天候の良くない中、参加いただきました皆様ありがとうございました。

~参加された保護者の声(アンケートより)~
☆手先が不器用なので心配しながらの参加でしたがなんとか仕上がり満足しました。
  皆さんと楽しくお話ししながら製作できて楽しかったです。このような機会をもっとやっていただけると嬉しいです。
☆細かい作業ではありましたが糸を通したりするものと違って、お話ししながら楽しく出来ました。
これはまた是非参加したいと思いました。
☆とても楽しく受講させていただきました。色々な学年のお母様たちともお話しでき、
勇気を出して参加して良かったと思います。また、機会があったら是非参加します。
☆初めて作るものでしたが、とても楽しく簡単に出来ました。
ビーズを通して作るものと違って、気軽に出来ました。老眼にも優しかった。
準備が大変だったと思います。楽しい講習会を企画してくださり、ありがとうございました。

動画からも楽しい様子がうかがえるように、皆さん和気あいあいと作業され、終始賑やかな講習会となりました。
参加して良かった、また参加したい、という声もたくさんいただきました。
講習会を通して、少しでも保護者間の交流を図るお手伝いが出来たのであれば、嬉しい限りです。
ご協力いただいた講師の先生をはじめ、主催の文化教育委員会の皆様ありがとうございました。
冬頃には、講演会を開催したいと考えています。詳細は決まり次第お知らせしますが、
今後も皆様が気軽に参加できるような企画をしてまいりますので、ぜひ学校に足をお運びください。

Back to TOP