クラブ紹介

放課後にはクラブ活動が盛んに行われています。
ダンス部やチアリーディング部、
地理研究部などは全国大会の常連です。

運動部

・剣道 ・ソフトテニス ・ダンス(女子) ・チアリーディング ・バスケットボール(女子・高校)
・バドミントン ・バレーボール(女子・高校)・卓球(男子・同好会)・フットサル(男子・同好会)

剣道
ダンス(女子)
バドミントン
チアリーディング

文化部

・科学 ・家庭科 ・軽音楽(高校) ・茶道・華道 ・JRC・IAC ・吹奏楽 ・創作 ・地理研究
・放送演劇 ・囲碁・将棋(同好会)・eスポーツ(高校・同好会)

軽音楽(高校)
茶道・華道
吹奏楽
地理研究
家庭科

Message from Students

仲間と心を1つにつくりあげる作品は一生ものです

私たちダンス部は、日々の練習の中で先輩や先生方から学びとる力、自分で考え、それを実行していく力を身につけ、技術だけでなく思いやりや、一生の宝ともいえる大切な仲間を持つことが出来る部活です。モダンダンスの他、色々なジャンルのダンスを体験することができ、昨年は全国大会で6位、県の新人大会では優勝と飛躍の年となりました。仲間と1つのものを一からつくりあげる楽しさを味わえることが最大の魅力です

部長・高3M.Wさん
ダンス部

先輩方に負けず最高の作品を作り上げていきます。

入学後の部活見学ツアーで、地理研究部の先輩方が一生懸命活動している姿がとても輝いていた事を今でも覚えています。私もあんな風に輝きたいと思い、地理研究部に入部しました。主に夏の全国高等学校鉄道模型コンテストに向けての作品を1年かけて作り上げていきます。コンテストは限られた大きさの中でどれだけ表現する事が出来るかが勝負です。過去には最優秀賞をいただいたこともあり、今年も最優秀賞に向けて試行錯誤しているところです。何も無いところから皆で話し合いを重ねて作っていくのは大変ですが、とても楽しいです。実際に舞台となる場所を部員全員で見に行った事もあります。『百聞は一見にしかず』で、見に行ったからこそ分かった事もたくさんありました。1年かけて作った作品なので、出来上がったときは大きな達成感を味わう事が出来ます。

部長・高3 K.Sさん
地理研究部

Back to TOP