卒業生の声

O.Sさん

長崎大学

充実した学習環境が整っていたことでスムーズな学びができました。私は中学で入学してから高校を卒業するまで一度も塾に通いませんでした。中学生の時は朝学習で英語や数学の課題をやり、そのおかげで朝勉強する習慣が身につきました。高校生の時はSuccess Club を利用し、苦手科目の克服をすることができました。コロナ禍でも学校の自習室や図書室を開放していただいたおかげで、安心して勉強することができました。

K.A さん

上智大学

私は海外研修やGlobal Eyeなどの様々なことに挑戦する機会、そしてその挑戦を支えてくれる先生方がいたからこそ6年間の学園生活を充実して過ごすことができました。元々好きだった英語のスコアが伸び悩んだ時、学校外での海外プログ ラムに挑戦してみたい時、どんな時でも相談した時には親身になって一緒に考え、私の夢を応援してくれました。学園生活で学んだ多くを胸に、描いている夢に向かって走り続けたいと思います。

S.N さん

学習院大学

先生方からのサポートは私の高校生活において、とても大きなものでした。どの先生方も私たちのために時間を割いて親身に相談に乗ってくださり、進路についての漠然とした悩みから具体的な試験の対策方法までたくさんのことでお世話になりました。横浜富士見丘学園高校で過ごした3年間で大きく成長することができたと思っています。

Y.S さん

昭和女子大学

私は留学を通し て、積極的に自分 の気持ちや考えを 伝えることの大切 さを学びました。 「察してもらえる だろう」といっ た曖昧な態度は、 海外では通用しないことをはっきりと思 い知らされました。完璧な英語でなくて も、伝えようとする強い気持ちがあれば コミュニケーションがとれることが分か りました。この経験は私に大きな自信を 与えてくれました。

K.H さん

青山学院大学

私が高校生活で印象に残っていることは、セブ島語学研修での2週間です。この経験で苦手だった英語に興味を持ち、勉強をするモチベーションを上げることができました。大学でも留学をしたいと考えています。留学先の現地の方々とコミュニケーションがとれる様、大学でも英語をしっかり勉強していきたいと思います。
Back to TOP