PTAからのお知らせ

音楽祭にて歌声を披露しました~コーラスサークル

11月8日 前期課程の音楽祭のステージにてコーラスサークルが歌声を披露しました。
曲目は 「エーデルワイス」 「村祭り、もみじ」「見上げてごらん夜の星を」です。
美しい歌声に 生徒の皆さんも保護者の皆さんも聴き入っていました。
コーラスサークル代表の平山さんからは次のメッセージをいただきました。
今回は、後期課程の音楽祭に続き2度目の舞台でした。
メンバーは皆、段取りや様子がわかっていたので落ち着いて舞台に上がることができました。
『舞台には魔物がいる・・・』とよく言われますよね。
どんなに練習を重ねても、練習通りに演奏することはなかなか難しく、メンバーそれぞれには反省点もあったようです。
でも、終了後、保護者の方々や先生方に 「よく声が出ていた」 「歌に引き込まれました」などとお褒めの言葉をいただきました。
これを糧に今後もハーモニーを楽しんでいきたいと思っています。
コーラスサークルでは、一緒に歌う仲間を募集しています。
11月24日(授業参観日)および12月15日に(いずれも土曜日です) 午後1時半から
A棟2階の204教室にて練習しています。興味のある方は ぜひお気軽にのぞいてみてください。

Back to TOP