PTAからのお知らせ

講演会大好評でした!!

過日ご案内した講演会が行われました。
先生の自己紹介から始まり、ご自分の体験やご家族、ご兄弟、お仕事のエピソードを交えながら
にこやかに親しみやすい語り口で 教育についてお話しくださいました。
楽しいエピソードの数々に何度も笑いがこぼれます。
その上、ただ楽しいだけではなく 親として また大人として、さらには人間として大切なことは何か
ということを考えさせられるすばらしいお話でした。
講演会といえば、ついつい居眠りをしてしまいそうなものですが、誰一人としてそのような方おらず、
真剣にメモをとるなど、皆さんが先生のお話に引き込まれていました。
今回、250名を超える方がご参加くださっただけではなく、
ほぼ全員の方に「よかった」「とてもよかった」とコメントをいただきました。(講演会アンケートより)
また、「子どもたちにもぜひ聞かせたい」という方も多かったようです。
講演会終了後、皆さまから「よかったよ」「すごかったね」などとお褒めの言葉をいただき、企画した文化教育委員会一同
喜んでおります。
お忙しい中、講演会にご出席いただき本当にありがとうございました。
今後とも、PTAでは皆さまに喜んでいただけるような講演会を企画してまいりますので、
ご参加くださいますようお願い申し上げます。

Back to TOP