PTAからのお知らせ

第1回役員会を行いました

5月17日 第1回役員会では、内田教頭先生と加藤先生が出席して下さいました。
PTA会長の挨拶から始まり、午前中に開催された3委員会での決定事項の報告を中心に、
活発に意見交換が行われました。

学年クラス委員会からは各学年の親睦会の日程と文化祭に向けての準備作業内容が、
文化教育委員会からは保護者対象の講習会の企画案と文化祭の献品バザーについて、
保健安全委員会からは年間の活動予定等の報告がありました。

文化祭については、各委員会ともこれまでに準じた企画のほかに新たな企画も考えて
準備を進めているようです。
より皆さまに楽しんでいただけるよう工夫を凝らしながらも、保護者の方にはあまり負担をかける
ことなくご協力いただける内容を検討していきたいと思います。

加藤先生からはホームページのリニューアルについてのお話しがありました。
今年度は、学校行事をはじめ部活動の活動報告など、生徒達の頑張っている様子が頻繁に
掲載されており、保護者の私たちにとっても嬉しいことですね。
先生方も、生徒達のたくさんの笑顔が届けられるようにと頑張って下さっているそうですので、
今後も期待していきましょう。

また、先日「サークル参加募集のお知らせ」を配布しました。
どのサークルも学年をこえた親睦を図り、和気あいあいと楽しく活動しています。
ご興味のある方はぜひ気軽に参加してみてください。
尚、サークルに関するご質問や新規立ち上げのご相談がありましたら、遠慮なく本部にご連絡ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Back to TOP