PTAからのお知らせ

第6回役員会を行いました

11月16日 第6回役員会を行いました。
今回は、学校と委員役員との連携の在り方、各クラスの委員がそれぞれのクラスでどのように
かかわっていくことが望ましいのかなど、来年度の活動を視野に入れて、意見交換がされました。

現在、委員は各クラスより3名ずつ選出され、学年クラス委員・文化教育委員・保健安全委員に
分かれて活動をしています。しかし、委員会ごとの活動が中心となるため、同じクラスの委員同士
の交流が少ないことが問題としてあげられました。また、委員会独自の活動よりも、文化祭の
準備が負担となっている委員会があることも問題として上がりました。
3委員が協力し合いクラスの保護者の皆さまにどうかかわることが望ましいのか、
もっと多くの保護者の皆さまに、文化祭をはじめとしたPTA活動に参加していただくためには
どうしたらよいか熱心に話し合いました。
また、学校との連携も含め、PTAが開催する親睦会のあり方についても話し合われました。

そのほか、バザー収益および、90周年記念積立金の用途についても意見交換を行いました。

本年度も残すところあと4か月あまりとなり、PTAの主な行事はほぼ終了いたしました。
よりよいPTAとしての姿を模索しつつ来年度に向けて活動をしてまいります。
今後とも、皆さまのご協力お願いいたします。
ご意見などがございましたら、お気軽にメールにてお寄せください。

Back to TOP