PTAからのお知らせ

第3回役員会を行いました

7月13日 第3回役員会を行いました。
まずは、文化祭について。
各委員会から準備の進捗状況が報告されました。
学年委員会では、手作り品の作成が順調に進んでいます。また、今年ふじこちゃん関連として新作和菓子の発売が
決定したそうです。有名和菓子店にご協力をいただきオリジナル商品を作っていただくことになったとのこと。
おいしさ、かわいらしさは折り紙つき!どうかご期待ください。
文化教育委員会では、バザー用の品物の受付、セッティング、装飾、販売システムの検討が進んでいます。
できるだけスムーズに、またお買い物を楽しんでいただけるよう考えているようです。
保健安全委員会では、カフェのメニューの検討が進んでいます。
毎年、好評のふじこちゃんマドレーヌは、しっとりした食感の生地に変更したそうです。
よりおいしくなったマドレーヌには人気殺到しそうですね。
ほかにも、おにぎりや焼き菓子も多数用意することになったそうなので、ちょっとおなかがすいたときにも
ぜひご利用ください。
加えて、文化教育委員会から 講習会および講演会の報告がされました。
以前にもお知らせしましたが、きめこみパッチワーク講習会は参加者の皆さんに楽しんでいただけたようです。
また、秋に開催予定の講演会は、テーマおよび講師の先生を決定したとのこと。
後日詳しくお知らせいたしますが、皆さんに興味をもっていただけるものになりそうです。

本部からは、父母連についての報告、文化祭でのお手伝い・備品の使用願いについて、生徒活動補助費について
90周年事業記念積立金についての提案・連絡を行いました。
先生方とも検討を重ね、一つひとつ進めています。

Back to TOP