News & Topics

7月31日㈰、オープンスクール(クラブ・イベント体験)を開催いたしました。

この日のオープンスクールでは11講座の中から、小学生の皆様に2講座選んでいただき、本校のクラブ活動、イベントを体験していただきました。

【理科実験】

身近な「水」にはいろいろな性質があります。ムラサキキャベツを使ってどのような性質があるのか調べてもらいました。

【茶道部】

本校の礼法室にて茶道や和室のマナーについて、体験をしながら学んでもらいました。

【地理研究部】

Nゲージで鉄道を動かしました。エネルギーは手動発電機です。

【吹奏楽部】

音楽室にある色々な楽器を体験してもらいました。

【図書室】

飾って動かして楽しいポップアップカードを作ってもらいました。

【剣道部】

竹刀とピンポン玉を使ってゲームをしました。

【家庭科】

食品をおいしくするためや加工する上で欠かせない“食品添加物”を使ってバスボムを作りました。

【バドミントン部】

初心者にはラケットの振り方・シャトルの打ち方,経験者には基礎打ちとバドミントンの基本を体験してもらいました。

【ソフトテニス部】

初心者も経験者も、部員と一緒に青空の下テニスを楽しみました。

【チアリーディング部】

曲に合わせて簡単なダンスとスタンツ(組体操)をやりました。

【ダンス部】

簡単な動きを曲に合わせて踊りました。

当日は暑い中、たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。8月20日㈯に第2回オープンスクール(授業体験)を実施します。現在、予約受付中です。予約申し込みの〆切は8月18日㈭18時です。皆様のご参加、お待ちしております。

ご予約はこちらから

ご参加された方には、もれなく「学校紹介小冊子」をプレゼントしています。

Back to TOP