News & Topics

 

本校では7月16日から、高校生の希望者17名がオーストラリアのアデレードに短期留学しています。期間は1か月半もしくは2か月半です。現在、留学中の生徒が作成してくれたレポートをご紹介いたします。

**************************************************

  高2 S.Yさん

 8月15日(月)~21日(日)

毎週火曜日に料理の授業があって、今週はパイを作りました。水曜日に初めて学校のキャンティーンを利用しました。しっかりしたご飯からデザートまでいろいろな種類の食べ物が売られていました。そのほかにも毎週金曜日の1・2時間目に理科の実験があり、今週は銀河について風船を使った実験を行いました。 今週は急な雨など天気が悪かったけれど、授業は楽しいし友達とも話せるようになってきて、楽しい学校生活を過ごしています。

 

私のホームステイ先の家には、犬が2匹いるので、学校から帰ったあとは一緒に遊んでいます。ホストマザーもファザーも料理が上手なので、毎日おいしいご飯を食べさせてもらっています。

 

土曜日に新しいホームステイの生徒が家に来て、1週間一緒に過ごすことになり、より楽しい生活が送れています。夜にはホストマザーのお友達の家でディナーパーティーをして、たくさんの楽器を弾くことができたり、音楽を披露してもらえたり、楽しい時間を過ご せました。 

 

日曜日には現地の子とアイススケートに行きました。私はアイススケートをやるのが初めてだったけれど、現地の友達が助けてくれて楽しく滑ることができました。現地の子と大人数で出かけることも初めてだったので、すごく楽しかったです。

 

 

特に緊張や不安はなく、英語も日に日に理解できたり、発音などもきれいに話せるようになっているので、とても楽しく過ごしています。

 

Back to TOP