News & Topics

オーストラリアターム留学

1/19(金)~3/3(日)の約1か月半、中学3年生の5名がオーストラリアターム留学に参加しています。現在も奮闘中の生徒が作成してくれたレポートをご紹介します。

S.Oさん

オーストラリアのターム留学も残り後1週間となりました。今では学校でも友達が出来て、楽しい日々を送っています!私の通っている学校は一コマ105分の授業なので集中力が持つか不安でしたが、学ぶことが多くついて行くのに必死だったので、とてもあっという間でした。

現地校での授業は初めは挑戦だらけで、異なる学習スタイルや言語に戸惑うこともありました。しかし、クラスメイトや先生方が優しく教えてくれるため、とてもやりやすさを感じています。言語の壁を越えて共に勉強することで、新しい視点や知識を得ることができました。

ホストファミリーとはすぐに打ち解け、家庭の中での日常生活がとても貴重な経験になりました。

私は、ブラジルから来た留学生も一緒にホームステイをしています。3カ国の料理や文化を体験し、言葉や習慣を共有することで、お互いに理解が深まりました。

ファミリーは、日曜日は毎週と言っていいほど色々な場所に連れて行ってくれました。オーストラリアだからこそできる触れ合いがたくさん出来て、とても楽しかったです!

ホームステイ先での楽しい思い出や、異文化を理解することで広がった可能性は、将来に向けての自分の成長に繋がっていくと感じました。

Back to TOP