News & Topics

AUS短期留学レポート⑤

2か月半に渡るオーストラリア短期留学もあと3日で終了となります。最後のレポートはO.Cさんが担当してくれました。異国の地でいきいきと笑顔で過ごしている生徒たちの姿には感心するばかりです。帰国後に、たくさんの思い出話を聞かせてもらえることがとても楽しみです。

 

オーストラリアに来た最初の1週間は語学学校に行き、オーストラリアについてやオーストラリアでの過ごし方について学びました。 そして最初の1週間が終わった後は現地校に移動しました。現地校内では基本的に外で移動をします。また、2時間目の授業が終わった後に小休憩があります。そして、3、4時間目の授業が終わったらお昼休憩です。

 

 

現地校の行事では遠足に行きました。動物園や展望台、チョコレート工場やドイツ村などに行きました。

 

 

休日は友達とビーチや city に行って充実した休日を送ることができました。

 

 

また、オーストラリアに来た最初の1週間が終わった後、別のホームステイ先に移動をするのですが、移動した先が喫煙をしているホストファミリーでした。僕はたばこの匂いに慣れていなく、現地の相談員に事情を話した結果、別のホームステイ先に移動することが決まり、すぐに移動しました。この留学で様々な体験ができました。オーストラリアの文化であったり、日本の学校でできないようなことをオーストラリアの学校ではできたり、とても良い友達と出会えたりとても充実した 2 ヶ月半でした。

 

 

そして、何か困ってしまったことや悩んでしまったことはすぐに相談員に話すことで、速やかにその問題を解決してくれます。とても良い留学生活でした。

 

Back to TOP