News & Topics

春季生徒総会

 

5月9日㈫4時間目、全校生徒が大講堂に集い、春季生徒総会が開催されました。生徒が議長団を務め、円滑に議事が進行していきました。

 

◆委員会より◆

2022年度の活動報告と2023年度の活動方針が発表されました。

 

◆生徒会より◆

2022年度の生徒会予算の決算報告と2023年度の予算案が示され、賛成多数で承認されました。

また、生徒会役員の交代式が行われました。

 

◆生徒会長挨拶◆

第72代生徒会長を務めましたIです。今日をもちまして任期満了となりました。生徒会長という大きな役目を終えて、今はとても清々しい気持ちです。

今まで生徒会活動に対して、生徒の皆さんはもちろん、多くの先生方のご支援を本当にたくさん頂きました。特に行事の中で最も盛り上がる文化祭では、早い段階から準備で忙しかったり、思いがけないトラブルがあったりで、最初は不安ばかりでした。ですが、たくさんの方々が協力してくださったおかげで成功することができました。また、新入生歓迎会では学年問わず色んな方が「楽しかった」「面白かった」と言ってくださいました。私はその言葉を聞けて、本当に嬉しかったですし、報われた気持ちになりました。

ですが、たくさんの方々にそう言っていただけたのは役員のみんなが最後まで一緒に頑張ってくれたからです。みんなには何回も大変な思いをさせたかもしれません。それでも弱音を吐かずに、一緒に頑張ってくれました。また、私が挫けそうになったときは誰よりもそばで支えてくれました。そんなみんなに本当に感謝しています。私と一緒に活動してくれてありがとう。みんなのおかげでこの1年間が大切な思い出になりました。会長として完璧に仕事をこなせたかは正直分かりません。ですが、学年、性別関係なく笑顔の絶えない生徒会を築けたと自信をもって言えます。

長々と話してしまいましたが、改めて、いつも応援してくれたクラス、学年のみんな、協力してくださった生徒の皆さん、私たち役員のために指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。引き続き、第73代、生徒会へのご協力のほども宜しくお願い致します。以上で、任期満了の挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

Back to TOP