News & Topics

最終日は、スキーの準備に加えて部屋の片付け、荷物移動を講習前に行わなくてはならず、慌ただしい朝となりました。
ホテルでの食事も朝食が最後。3日間お世話になった宿の支配人の方に室長代表が御礼の挨拶をしました。ほとんどの男子が毎回おかわりをするほど、米どころ新潟のご飯は美味しかったです。また、男子も女子もほとんど残さずきれいに食べていました。


今朝の空は、雲の奥に太陽の光が透けて見える、幻想的な空模様でした。ゲレンデに向かうバスの車窓から見える風景もとてもきれいでした。


ゲレンデ到着。いよいよ最後の講習です。スキーの所作もすっかり慣れ、ブーツも板もさっと履けるようになりました。
板を履いたら、全班、リフトに乗って講習スタートです。
経験者班は中・上級コースの高速リフトにチャレンジ! 初心者班はちょっと歩いて第3リフトに乗りました。

1he


滑り終えた班から、お世話になったインストラクターの先生と記念写真を撮りました。
最後に閉校式で各組の体育委員が代表して、受講修了証をいただきました。


3日間という短期間でしたが、見違えるような上達ぶりでした。
「楽しい」「もっと滑りたい」「来年はプライベートで来たい」という声がたくさん聞けたことが何よりです。


全員がルールはもちろんのこと、団体行動の基本である「時間」をしっかり守ることができたため、すべてのスケジュールにおいて、ゆとりを持って行動することができました。とても素晴らしかったです。
失敗も喜びも成長も体験、実感した3日間。
今後の中学校生活において、大きな糧となることでしょう。

Back to TOP