News & Topics

開催(一般公開)日時
2022年10月2日㈰ 10:00~15:30
場所
本校(校舎・大講堂)

今年度も、新型コロナウイルス等感染症予防および拡散防止対策を行った上で開催します。ご来場の皆様におかれましては、ご理解とご協力を頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

1)三密回避のため、入場制限を行う場合があります
混雑状況によっては全体、または一部フロアの入場制限を行う場合があります。予めご了承ください。

2)招待者を限定します 
ご入場いただけるのは以下の方のみです。
⑴招待券がなくても入場可能な方
・本校生徒の保護者・家族(保護者証が必要です)
・本校卒業生
・本校受験をお考えの小・中学生とその保護者(後日、HPにアップする入場券を予めお持ちいただくと、入場がスムーズです)
⑵招待券が必要な方
・本校生徒から直接招待券を渡された方
※当日、招待券をお忘れの場合はご入場いただけませんので、ご注意ください。

3)検温・消毒・マスク着用のご協力をお願いします
・入口にて検温(サーモセンサー自動測定)を実施します。
・体温が37.5℃以上の方は再度検温し、結果によって入場をお断りすることもございます。予めご了承ください。 
・消毒用アルコールを設置します。十分な感染対策にご協力ください。 
・マスクの着用をお願いします。お持ちでない方は購入(¥50)していただきます。
・マスクは、飛沫抑制効果が高いとされる不織布マスクの着用を推奨します。
・体調の優れない方は、ご来場をお控えください。
・基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方のご来場に関しましては、関係機関の助言に基づき、慎重なご判断をお願いいたします。

4)接触を避けるため、パンフレットは当日お配りしません
後日、HPに掲載します。ダウンロードしてご使用ください。

5)スリッパの貸し出しは行いません
本校は二足制のため、上履きが必要です。
お持ちでない方には使い捨て靴カバーを販売(¥100)しますが、できるだけ上履きをお持ちいただき、ごみの減量化にご協力ください。

6)支払いは電子決済です
使用できる種類は以下のとおりです。
・交通系ICカード(Suica・PASMOなど)
・電子マネー(nanaco・WAON・Edy・QUICPay・iD)
・ICタイプのクレジットカード(VISA・master・JCB・AMERICAN EXPRESS)※磁気タイプは不可
【注意】
・QRコード決済(PayPayなど)は使えません。
・校内ではICカードや電子マネーの残高のチャージは行えません。予め、チャージしてご来校ください。
【例外】
・カフェテリアでは現金も使えます。
・受付での販売(靴カバー・マスク)は現金しか使えません。

7)関係者以外、撮影はご遠慮ください
写真撮影は、「生徒」「保護者(家族)」「卒業生」「教職員」に限ります。
・入場時に保護者(家族)は緑色、卒業生はピンク色のリストバンドをしていただきます。
・関係者の皆様におかれましても、撮影した画像・動画をSNS等インターネット上に掲載することはトラブル回避のため、ご遠慮願います。

上記の他にも、ご協力いただく事項がございます。詳細は「文化祭パンフレット」をご覧ください。

文化祭のお知らせ
Back to TOP